2010年05月18日

パーツモデルに学ぶ

いや〜みなさん、たいへんご無沙汰ですっ!!

無事次男は1年生になり、保育園より小学校が楽しいそうで、
毎日イキイキと学校に通っております。
去年のPTAの引き継ぎも終わり、町会役員の任期も終わり、
しかし新しいPTA役員とあたらしい町会の任務もきたりして、
果てなき戦いですな(笑)

4月は断捨離も全く手つかず、連休ごろから家庭訪問をにらんだ断捨離を再開しました。
捨てても捨てても楽になりません。まだまだ手ぬるいようです。
しかし、タオルエクササイズは1日も休まずに続いております。

さて、入学式には白いスーツを来ました。
某GMSで買った、お値段言えないような(安くて)代物でしたが、
こんなまぶしい白を着る気になったのは、イメージコンサルを受けたおかげでしょう。。。
そのスーツ、スカートがひざ丈で、
その時に、足の手入れが気になりだしたのでありました。
パンツばかりの生活で足を見せなかったので、そんなこと考えもしなかった・・・お手入れが必要だわ〜

と、何となく思っているところに、
先日パーソナルショッピングでイメージコンサルの先生に洋服買いに同行してもらった時、
先生がちらっと「手に生活感が・・・仕方ないかしらね」とつぶやいたのを聞き逃さなかった私。
おっしゃるとおりであります、が、家事やらないわけにはいかないし、爪だって伸ばせない。

そこで思い出したのが、以前立ち読みした、
パーツモデル・金子エミさんの本。
アマゾンで検索して、3冊もまとめ買いしちゃいました。



「パーツのケアは女性のゆとり、仕上げ」とのこと。
耳が痛いお言葉だけど、このまま老けちゃうのはイヤだから、
努力するしかない!!
自分のことなんか構う余裕がない時は、それでいいんだと思うけど、
チャンスが来たらやらねばですね☆

本3冊分、情報量多くて吐きそう(笑)
しかもお金もかかりそう(爆)
でも少しづつ、出来ることからチャレンジしてみたいと思います。

そう、来週はまたひとつ歳を重ねますのでね♪

posted by たーまま at 15:52| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。