2011年01月05日

2011のお正月

みなさま、あけましておめでとうございます!(ってちょっと遅いけど)
昨年末に重荷をひとつ下ろしたので、今年ははうすき〜ぴんぐ日記、
去年よりも更新回数が増える予定です、たぶん♪

ところで今年のお正月・・・
生理痛でぶっ倒れ、元旦に実家に挨拶に行った以外は、
ほとんど引きこもりとなってしまいました。
運動不足で太りそうで怖いのですが、今も貧血でくるしい・・・
幸先悪いというよりは、年の初めに厄落とし〜みたいな1年の始まりです。

リフォームに向けての片づけは、う〜ん、、、亀の歩みですな(苦笑)
年末のお掃除は少しがんばりましたが・・・
食に関しては、ここ数年買っていたおせちセット購入をやめ(タイミングを逃して買いそびれた感もありますが)、
かまぼこ紅白、伊達巻、酢ダコ、数の子+ひたし豆(豆は茹でる)、黒豆(これは最初からちゃんと煮た)、雑煮2種(ダンナ実家流と私の実家流)
以上!な感じでありますが、まあ別に良かったんじゃないかと。
おせちセットだと、好きなものがたくさん食べられないのでつまらない。
種類は少ないけど、好きなものががっつり食べられるというのは、個人的には悪くなかったです。
ただ、スーパーで買った、かまぼこ&伊達巻、さすがに一番安いのは気が引けて、
下から2番目(笑)のお値段のにしたんですが、
まずかった・・・
来年は、お値段はもう少し奮発しなきゃ!というのが今年の反省点でしょうか。

昨日から通常モードの食事作りが始まっていますが、
また今年もなに作るか、毎日頭を悩ませるんだろうなあ〜
自分と家族の健康のため、今年も頑張りたいと思います(^^)v
素敵な1年にしましょうね☆
posted by たーまま at 16:30| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。