2011年03月02日

こんまり風収納術はすごい!

今日はシロアリ消毒で、1階が使えないので、
2階でひたすらタンスの衣類を、ひたすらたたみなおしてました。

こんまりさんのやり方は、
・引出しに、
・立てて収納
がベストとのこと。
ハンガーにかけるのと比較すると、収納量が雲泥の差らしい。

取り出して、指示通りに入れなおしてみると、
タンスの中に、信じられないくらいの余裕が!!
たたんで立てる収納、すげ〜〜〜!!
多少は捨ててもいるけれど、でも洋服類は散々捨て続けてきたのであまり量は変わらないはず。
なのに、この余裕は・・・

たたむ作業は大の苦手な私ですが、
精進したいと思います。

自分のタンス、お兄ちゃんのタンス、チビのタンスが終わった〜というところで、
「作業終わりました〜」とシロアリ消毒業者さんの声が。

ちなみにダンナは、今までも、引出しにたたんで立てる収納でありました。
実家で、自分のスペースがすごく狭かったんだって・・・
逆境は人を育てるのかもしれません、
って違うか!?
posted by たーまま at 16:08| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

